LLeNNのブログ

ハーフの日本人です!

天才子役福田麻由子さん、ニュージーランドでの新しい生活を明かす!

こんにちは、みんな!最近、おなじみの天才子役、福田麻由子さんが昨年末に芸能活動を休止し、なんとNZ(ニュージーランド)で新しい生活をスタートさせたとのこと。

news.yahoo.co.jp

福田さんがNZに住むようになって3か月。春のNZは桜の花が咲く美しい季節なんだって。自然に囲まれ、鳥のさえずりが聞こえるという素敵な環境に、心が癒されそうだね。

彼女はモーテルでの共同生活から始まり、朝はハウスキーピングや雑草取り、そしてモーテルの仕事。屋根のペンキ塗りもある日常にアクティブさを感じるよ。そして午後には近くのレストランでウエイターとして働いているんだって。フルーツの収穫の仕事に憧れていたそうだけど、まずはモーテルとの出会いからスタートしたこと、偶然とも言える巡り合わせに心がほっこりするね。

英語に不安があったけれど、仕事を通して実践的に学んでいるとのこと。言葉の壁を感じつつも、お客さんとの会話や仲間たちとの交流を通して、着実に成長していることが伝わってくるよ。

また、以前は長野県の白馬村での経験があったそうで、ワーキングホリデーに興味を持っていたとのこと。NZを選んだきっかけは、オーストラリアに行ったことがある知り合いからNZの方が合っているとのアドバイスだったそうで、まさに偶然の導きがあったんだね。

福田麻由子さんの新しい冒険、その生活の一端を知ることができて、なんだかとっても感動的。これからもNZでの日々を楽しんで、ますますの活躍に期待しています!福田さん、頑張ってね!💖